Desire Design Tailoring

Spacial "ORDER" only for you !!



Herringbone !

久しぶりの更新です。(いつもマイペースでスイマセン・・・)

昨年、デニムスーツ&コートをご依頼頂いた、Nさんの春夏物が仕立て上がって来ました。

コットン100%、柔らかく光沢のある差し色の効いたヘリンボーン柄のスーツです。

シャツを羽織る様に着心地は軽く、パターンの描く曲線が美しい、上品な一着となりました。

また、表地に織り込まれたブルーグリーン系の色に合わせた裏地(背抜き)も綺麗でした。

これからクールビズに向け、力を存分に発揮しそうですね!



全体的に丸みを帯びたこのパターンは、体格の良い方にはホント、お似合いです。
また、イメージも柔らかくなるので、そんなトコロもメリットのひとつでしょうか・・・(笑)

IMG_1183.jpg


シャツ袖ならではの『肩線のシワ』がなんとも良い雰囲気を醸しています。
胸ポケット(バルカポケット)も綺麗な曲線を描いてます。(チーフも◎!)

IMG_1185.jpg


ビエラ素材の様に起毛され、ふんわりした柔らかな肌触りが最高です。
また、このブルーグリーンの糸が何とも言えない絶妙な『色気』を漂わせています!

IMG_1187.jpg


ATTENTION !!
写真掲載に関しては、ご本人様の了解を頂いております。
掲載されている画像、引用記事などの著作権はそれぞれの所有者に帰属し、
その権利を意図的に侵害するものではありません。
ただし、その他やサイトの構成については当ブログが所有するものとします。

IKE-IKE


Key Item !!

だんだん暖かくなり、コートを羽織らなくても良い季節になって来ました。

桜の花もずいぶん散り、気持ちも装いもすっかり春モードに。

ずっと街を歩いていると、思わずジャケットを脱ぎたくなってしまうこともしばしば・・・

そしてその軽やかな装いに華を添えてくれる重要なアイテムが、個性豊かなアクセサリー。

リングやペンダントは勿論、カフリンクスやラペルピン、ブローチなどが気になるところです。

メンズアクセと言えばクロスやスカルといったデザインがよく雑誌等で紹介されていますが、

ワタクシはあまりカッコイイ系のハードなモノより、ちょっと可愛気のあるモノを選びます。

まぁ、黒を基調としたコーディネートは年に数回しかやらないというのも理由のひとつなのですが・・・

エレガントなデザインから、キュートでユニークなものまで、その種類は様々です。

選ぶ基準は存在感、加えてその顔立ちというか、それから放たれる雰囲気漂うオーラでしょうか。

そんな出逢いを成就させる旅(ショッピング)を続けているうちに仲間も随分と増えました。(笑)

今回はその中でもちょっと個性的なブローチを紹介したいと思います。


なんとも可愛らしい苺のブローチですが、意外に活躍してくれるんです。
IMG_0849.jpg

パープルのリネンJKを始め、デニムJKの時にも大活躍のチェリーブローチ。
衿のアクセントとしては最高に良いと思います。

IMG_0855.jpg

大きめのクリスタルを使ったチェリーブローチは爽やかなコーディネートにピッタリ!
IMG_0841.jpg

グリーンの薔薇ブローチ・・・薔薇デニムJKの衿が定位置になっています。
IMG_0847.jpg

ブラウンの薔薇ブローチはアートなデニムJKの衿に。
IMG_0865.jpg

ネイビーのスーツやJKに合わせると、柔らく上品な衿元を演出してくれるカエルブローチ。
IMG_0845.jpg

こちらもスーツ(ブラウン系)のコーディネートに活躍します。(蜂?それとも虻?)
IMG_0853.jpg

金・銀の豚さん。(これはちょっとウケ狙いの時に・・・笑)
IMG_0861.jpg


ATTENTION !!
掲載されている画像、引用記事などの著作権はそれぞれの所有者に帰属し、
その権利を意図的に侵害するものではありません。
ただし、その他やサイトの構成については当ブログが所有するものとします。

IKE-IKE







Dress Casual !!

今日はこのブログにもよく登場する、友人Sくんについて少々・・・

彼はファッション業界に於いて、確固たる個性を表現出来る、数少ないプロフェッショナルです。

人の価値観(お洒落)なんて千差万別で、正直、どれが正解だとかは言い難いのですが、

圧倒的な存在感と人を魅了するオーラを放っているのは間違いありません。

ワタクシや彼が目指すところのファッションは唯一無二というか、限りない個性の追求というか、

テーラードを基本にしたエレガントな装い(貴族ファッションのアレンジ?)の様な気がします。

最近はどんどんカジュアル思考が進み、普段にテーラードJKを羽織る人も減ってしまいましたが、

そんな中、彼のこういった着こなしはお手本になるのではないでしょうか。



淡いベージュのリネンJKに鮮やかなブルーのフリルシャツ、そしてストール・・・
程よく洗い込まれたジーンズも含め、ブルーとベージュのコントラストが素敵です。
傾けたシャンパングラスが本当に似合いますね。(笑)

IMG_0754s.jpg


このフリルシャツに合わせたこのカフリンクスがとてもエレガントでした!
フリル、カフリンクス、そしてリングと袖周辺のバランスも絶妙ですね。
中世貴族が現代に居たら・・・そんなコトを想像させてくれる、素晴らしいコーディネートだと思います!

IMG_0764.jpg


ATTENTION !!
写真掲載に関しては、ご本人様の了解を頂いております。
掲載されている画像、引用記事などの著作権はそれぞれの所有者に帰属し、
その権利を意図的に侵害するものではありません。
ただし、その他やサイトの構成については当ブログが所有するものとします。

IKE-IKE

Dress Down !!

先週末、Hさんのお誘いを受け、Lounge ROOTS Fukuoka に行って来ました。

その日のHさんは、デニムタキシードのJKにジーンズを合わせてらっしゃいました。

白いハイカットシューズ、大きくネックの開いた白のロンT、そしてニットキャップ。

セルフレームのメガネもアクセントになっていて、まさにON/OFFのお手本です!

スーツやタキシードのJKを『ジーンズに合わせて是非~』なんて言いますが、

実際、それを上手くやってる人って少ない気がするんですよね。

こんな風にカッコ良く着こなして頂いて、創り手としてはホントに嬉しい限りです。



ジーンズの色合いと白いTシャツ&スニーカーのバランスが非常にイイですよね!
スニーカーを殆ど履かないワタクシとしても、これはとても参考になります!
まぁ、このTシャツが見栄えするのも鍛えられた胸筋と腹筋があるからなんですが。(笑)

P1040938.jpg


ATTENTION !!
写真掲載に関しては、ご本人様の了解を頂いております。
掲載されている画像、引用記事などの著作権はそれぞれの所有者に帰属し、
その権利を意図的に侵害するものではありません。
ただし、その他やサイトの構成については当ブログが所有するものとします。

IKE-IKE

Double Vest !!

先日のフラワージャケットに合わせ、ベストを仕立てます。

しかもダブルで!!

夏になるとジャケットを脱ぐことが多くなるので、

その時にカッコ良く着れるモノをと、思い立った次第です。

表地は目の覚める様なショッキングピンク!

そして裏地にはシルバーグレーにピンクのドット柄!

さてさて、どんなベストが仕立て上がって来るか楽しみです!

かなりオリジナルの強いデザインなのでイメージ画も忘れずに・・・

ブログをご覧のみなさん、ご期待下さい!(笑)



このイメージ画をベースに工場の方とのデザインを確認し合い、作業を進めて頂きます。
しかし、ホントに派手だな、このピンク・・・(汗)

P1040920.jpg








« Prev|Top|Next »

HOME

IKE.IKE

Author:IKE.IKE
1969.6.20 生まれ (A型)
福岡県出身
Tailor & Coordinator
『されど服、たかが服』を
モットーに、妖しく愉しい
服創りを目指してます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QR

