Desire Design Tailoring

Spacial "ORDER" only for you !!



ゲンスブールに憧れて。

ご存知の方も多いでしょうが、最近、この方にヤラれてしまいました。

60年代に於いて、音楽、ファッション、ライフスタイルと、常に話題を振りまき、

愛とエロスのカリスマ的存在だった(であろう)、セルジュ・ゲンスブール。

そんな彼と当時の妻、ジェーン・バーキンの写真に衝撃を受けました・・・

兎に角、柄物のジャケットに目がないワタクシには、まさに『目から鱗』状態。

色や柄、デザインのみならず、サイジングや着こなしが半端じゃアリマセン。

己のキャラクターを熟知した、服の上に更にオーラを纏うという、上級者の装いです。

まぁ、ワタクシなんかが見よう見真似で近付くことなんておこがましいのですが、

それなりに自分のキャラを活かした服を創ってみようかと思った次第であります・・・

周囲の人にマネ出来ない、崇高なる、自分だけの聖域にある服を纏うという快感は、

媚薬にも似た、不思議な官能的な力を秘めている様な気さえしてきます。

もう、フツウへは戻れません。(笑)



これぞ、究極の愛とエロス!
SergeGainsbourg1.jpg


恐らく、スーツの上であろうジャケットにTシャツ、そしてワイドシルエットのジーンズ。
何気ないコーディネートなのに何故か色気を感じてしまいます。
雑誌に出て来る、計算し狙った様な小手先のテクニックとは雲泥の差を感じてしまうのはワタクシだけ?

SergeGainsbourg2.jpg


この大胆なハイビスカス柄の生地でスーツを仕立てようかと思います。
パンツはちょっと捻りを入れてショートパンツに!
Tシャツを合わせ、海辺を歩いてみたい・・・そんな、一着になりそうですね。(笑)

IMG_1881.jpg


コチラの生地にはピアノの鍵盤、バレリーナ、薔薇、五線譜等がプリントされてます。
只今、この生地でジャケット、それに合わせ無地のパンツを仕立てています。(ステッチはや釦はブラック!)
柄の配置がとても特殊な為、裁断について何度も工場から確認の電話が・・・(汗)
どんな風に出来上がるか楽しみです!

IMG_1555.jpg

ATTENTION !!
この記事は非公式、非営利の一個人(ファン)としての見解です。
従って、写真や文章に掲載のご本人、エージェント等とは一切関係ありません。
掲載されている画像、引用記事などの著作権はそれぞれの所有者に帰属し、
その権利を意図的に侵害するものではありません。
ただし、その他やサイトの構成については当ブログが所有するものとします。

IKE-IKE

« Art Jacket !!|Top|Portrait ! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikeike44.blog135.fc2.com/tb.php/46-9ce01dd0

Top

HOME

IKE.IKE

Author:IKE.IKE
1969.6.20 生まれ (A型)
福岡県出身
Tailor & Coordinator
『されど服、たかが服』を
モットーに、妖しく愉しい
服創りを目指してます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QR

