Desire Design Tailoring

Spacial "ORDER" only for you !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Luxury Shirt !!

今日は新しい試みのシャツをご紹介します。(またも私物でスイマセン・・・)

近年ではタイトフィット、ジャストフィットと、かなり細めのラインが主流になっています。

その流れを逆行するかの様なシャツを仕立ててみました。

イメージは中世の貴族や、タンゴのダンサーといったトコロでしょうか・・・

いつもより肩幅、胸囲、胴囲をやや広げ、アームホール、袖幅にゆとりを持たせます。

袖口のタックも通常の2本から3本にし、タックも深く取りました。

シャツだけだとやや大きく感じてしまいますが、ベストを羽織ると良い雰囲気に。

何事も初挑戦では上手く行かないものですが、コレはなかなか良い塩梅に仕上がりました。

このシャツの仕立て上がり後、すでに微調整を行い更に2枚を追加オーダーしています。

暫く、この貴族気取りのファッションが続きそうです!

IKE-IKE


友人の K 氏と一緒に乾杯!(K 氏は知人の披露宴、二次会に参加した帰りでした。)
オールブラックでコーディネートされたタキシード姿が素敵です。
マフラーを変に巻いていたせいか、衿の開き方がイマイチな感じです・・・(笑)

P1040740.jpg

何やら真面目に語り合う二人・・・因にワタクシの厚みは気にしないで下さい。(笑)
後ろのダンサーがいつもと違い、肉体派のメンズが居たりします・・・

P1040742.jpg

このダイヤの織り柄も結構、気に入っています。
衿とカフスにはソフト芯を使い、柔らかな雰囲気を演出!
ハートのリングとカフリンクスがチャームポイント!

P1040745.jpg




スポンサーサイト

Top|Next »

HOME

IKE.IKE

Author:IKE.IKE
1969.6.20 生まれ (A型)
福岡県出身
Tailor & Coordinator
『されど服、たかが服』を
モットーに、妖しく愉しい
服創りを目指してます。

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。