Desire Design Tailoring

Spacial "ORDER" only for you !!



Mr.N ( Denim Suit & Coat )

先日、仕立て上がり納品を済ませた、Nさんのスーツとコートを紹介します。

いつもスリーピースを颯爽と着こなす Nさんからのリクエストは『ON/OFF 使えるジャケットを!』

ということで、色々と話し合って行く中、デニムのスーツをご提案させて頂きました。

デニムのスーツという、いつもとちょっと違う観点に触発されたのか、Nさんの突然の閃きで、

コートのオーダーも頂きました。(あのデニム生地でのコートは頭に無かったです・・・笑)

イメージになる資料をあれこれ見ながら、仕立て方やディテールによる全体の雰囲気、

そしてサイズバランスを確認し最終的なカタチを決めて行きました。

ユニークな仕掛けとして、内側の身頃にチェリーのワッペンを貼ることも快諾して頂きました。

デニム素材ならではの、遊びある、素敵なスーツが出来上がったと思います。

またコートも同様にステッチや釦、裏地で遊びを盛り込んだ秀逸なモノが完成しました。

誰もが瞬間的に『あっ!』っと思って頂ける様な、ちょっと特別な服になったと思います。

そんな周囲の反応を素直に感じ取れる『自分だけの服』って着ていて心地良いですよね・・・

自分の頭の中にあるイメージだけではなく、お客様との会話の中でイメージを共有し、

膨らませて行くことで、お互いに納得し、満足を得ることが出来るのだと思います。

お客様の潜在意識の中には様々な素晴らしい感性が詰まっているのですが、いざ、それを

具現化しようとすると難しいものです・・・

そこに僕らがプロとして的確なアドバイスとアレンジを提案し、その感性を浮き彫りにすることで、

今まで見えてこなかった、新たなカタチが浮かび上がって来るのです。

そして何より、新たな感性を身に纏った時の快感は、何事にも代え難くタマリマセン・・・(笑)




グレー系の柔らなデニムで仕立てました。釦、ステッチ、裏地は赤に。
ワイドラペルに初挑戦の Nさんは175cmで胸板の厚い方。(ハートも熱い!笑)

P1030858.jpg


シャツ袖仕立てが程よく、見た目を柔らかく演出してくれます。
裏地のストライプもいいですね~♪

P1030863.jpg


今回の目玉、凄くキュートなチェリーのワッペン!
なかなか、コレを楽しめる方は居ません!(Nさんのユーモアさが伺えます。)
提案しといて今さら何ですが、ワタクシも次回やってみようかと思っています・・・(笑)

P1030864.jpg


Nさんです!
とても似合ってらっしゃいました!(納品する度、嫉妬してしまいます!)

P1030875.jpg


コチラのコートは釦、ステッチをボルドーにし、裏地は綺麗なレッドに!
コートは裏地の面積も広い分、羽織ったり脱いだりする時の存在感は抜群ですね!

P1030867.jpg


ブラウン系とブラック系の糸で織り上げられた生地はなんとも言えない風合いを醸しています。
ベルトも180cmと長めにしているので、余裕をもって前で結ぶことが出来ます。

P1030871.jpg


この織りの質感がとても良いです!(釦とステッチのバランスも◎でした!)
P1030869.jpg


衿も丁度良い具合に立ってます!
Nさん、これからの冬、ジャンジャン着て下さいね~♪

P1030880.jpg

« Prev|Top

HOME

IKE.IKE

Author:IKE.IKE
1969.6.20 生まれ (A型)
福岡県出身
Tailor & Coordinator
『されど服、たかが服』を
モットーに、妖しく愉しい
服創りを目指してます。

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

QR

