Desire Design Tailoring

Spacial "ORDER" only for you !!



THE SHIRTS !!

仕立て上がったばかりのシャツをご紹介します。

いつも綺麗にスーツを着こなす M様より頂いたリクエストは、黄色のクレリックシャツと、

ブルーのロンドンストライプ。

愛用していたシャツの袖が傷んだのを切っ掛けに、ご注文を承りました。

全く同じデザインでは面白くないということになり、それぞれ違う個性を持たせる事に・・・

ロンドンストライプはベーシックにワイドカラー、ラウンドのシングルカフス、

黄色いクレリックには衿を高くしたドゥエボットーニとダブルカフス、そしてステッチを。

とても愛おしくなる程に凛々しく、美しいシャツ達が生まれました!

例えお客様の物でも、我が子の様に可愛いこの二人、ホントに最高です!



ビジネスシーンもすっかり落ち着いてしまった今、パンチの効いたストライプが眩しく見えます!
同系色、反対色、類似色と意外に色んな色が合うんですよね・・・

P1030610.jpg


この鮮やかな黄色、本当に綺麗です!
またクレリックにすることで凛々しさが増し、独特の雰囲気を醸し出しています。
どんなコーディネートをするのか、タイ選びもとても楽しくなりそうです。

P1030615.jpg


番外編(私物)
またやってしまいました、例によって柄物シリーズ、第二弾!!
Cotton & Silk のしなやかな肌触りも最高です。
これは着てみると、案外・・・地味だったかなぁ。(笑)

P1030619.jpg



Business order fair !!

ベーシックからヴィンテージまで、国内メーカーの生地を揃えました。

生地問屋さんの協力もあり、厳選された逸品をお求め易い価格で提供可能と

なりました。

インポートばかりが良い生地と思われがちですが、日本にもたくさん、

素晴らしい生地を織り上げるメーカーさんが存在します。

この一枚の生地をどのようにしてお客様の色に仕立て上げるか?

モード、ラグジュアリー、クラシカル・・・

ビジネスやフォーマル、またはカジュアルと様々なシーンに合わせて

イメージを積み上げていくことが重要です。

料理でもそうだと思うのですが、いかにその素材の良さを引き出すかが

味の決め手になってきます。

ブランドを着るからカッコいいのではなく、その人が着るからブランドに見える。

やはり人が良く見えなくてはどんなブランドでも価値が半減してしまいますから。

誰にも負けない美しく気高い紺無地のスーツにエレガントな白シャツ・・・

日頃、派手目な色を着る自分としては究極に憧れるスタイリングです。(笑)




IKE-IKE


P1010994.jpg


Top

HOME

IKE.IKE

Author:IKE.IKE
1969.6.20 生まれ (A型)
福岡県出身
Tailor & Coordinator
『されど服、たかが服』を
モットーに、妖しく愉しい
服創りを目指してます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QR

